スポンサーサイト


緊急報告

こんにちは~

TWの話ですが。
この度、クラブ辞めようと思います。
土曜日までにクラマスにお話させていただきます。
理由は反転でお願いします。
昨日のことが問題ではなく、以前からも辞めたいと思っておりました。
ただ、あまりにあやふやな理由だったために、積極的にはしていませんでした。
しかし、今回の件で決意しました。
誰かせいではなくて、全体的にしてあのような雰囲気を許すクラブもそれに肩入れするようなクラブも、大好きだったクラブでは、もうありません。
辞めたいと思いつつも抜けれなかった、”好き”というクラブではなくなった以上、私としては勝手なのですが、辞めたいという思いのほうが勝ってしまいました。
これからを考えているわけではありませんが、少し個人的に落ち着きたいです。
心残りはたくさんありますが、私が心配が必要な方、物はないと信じています。
結局のところ、逃げ出したいだけなのかもしれません。
好きだった人が一つの発言ごとに嫌いになっていくのが。
永住するつもりだったけど時の流れには勝てないものですね…
大切なものほど儚く壊れやすいって言うのが身にしみました。


長々とただの自己満足にしか過ぎません。
言葉が足りなかったり表現が悪い場合は、お知らせください。

続きは、昨日の件について 全体的に見て

一言で言うならば、冷静になることと話し合いをしましょう。
大人気ないです。子供のように、罵りあうのは愚かです。
チャットであることを忘れないでいただきたい。
相手がどんな言い方でどんな口調で言ってるかわからないからこそ、ここは落ち着くべきだったはず。
それに、クラブについて話しているのに、何故個人的な攻撃をしたのでしょうか?
今は個々で話す場ではない。
個人を攻撃するのは場違いではなかったのではないでしょうか?
同じことを何度も言うようですが、場を弁えて欲しかったです。
色々な年齢層が居る中で、年下も年上も居ました。
年下の前で大人気なかったのではないですか?
罵りあうのは話し合いではありません。
ただのケンカにしか過ぎなく、くだらない戯言でしかありません。
全体的の把握が悪いです。
自分の感情だけで動くことは賢明ではありません。
それを発言した結果、どうなるか予想はできていたはず。
まさか、予想していなかったわけではありませんよね?
クラブ全体を巻き込んで、雰囲気を崩してそれでいいなんて、思ってたわけじゃありませんよね?
少し柔らかい言い方をしようと懸命にしていますが、この事柄についてはコレが限界です。
子供だったらケンカのような、こんなことをしていいのかと言えば、よくありません。
そこは大人が止めるところです。
しかし、大人が子供の前でケンカとは一体どういうことですか?
人それぞれ性格は違います。
すぐに怒ってしまう人も居ますが、今まで耐えてきて何故、一体どうしてここだったのでしょうか。
個人を指すようで悪いのですが、クラマスとサブマスは何をしていたんですか?
ここの立場上は、仲裁・中立だったはずなのではありませんか?
個人的な意思で片一方に肩入れとは…
あなた方がクラマス・サブマスである限りは、お互いの意見を理解してまとめるべきでした。
私も口だけでそういうことはできないと思いますが…
けれど、どちらか一方に賛同し、一方の意見を理解しないのは不釣合い…いぇ間違いです。
理解しないのではなく、理解しようとしていませんでしたね。
私にはそう伺えました。
最後に何か言おうとした時、「その言葉を言うな」ってみんなでおっしゃいましたね。
それは最低の行いではないですか?
一応は”話し合いの場”だったはずなのに、意見も聞かないとは…
それを聞いたら、ハラタツから?
それだったら、お互いに両者とも言い合ったでしょう。
その場が悪くなるから?
もうすでに悪いですよね。
何もかもを棚に上げて自分を守ろうとでもしているでしょうか…
言葉を言ったら、傷つくから?
すでにお互い傷つけあっているでしょう。
簡潔に申し上げると、あの場で誰も貴方たちの意見を完全に理解している人は居なかったと思います。
感情的で、言いたいことをまとめずに話すとそうなるんです。
話し合いって何でしょうか?
お互いの意見を取り入れ、相手の話を聞き、意見を出し合ってよきものにするためのものではないのですか?
相手の意見を取り入れず完全否定。
これでうまくいくと思いますか?
その意見を受け入れがたかったら、何故受け入れがたいのか。
言葉があるなら可能なはずです。
最初から聞く気は無かったのでしょう?
話し合いの基本、知っておられますか?
相手を否定しないことです。
人は拒絶されることは誰だって嫌です。
完全否定されたらその相手を嫌いになるのは当然です。
意見というのは価値観から来ているもの。
その価値観を否定されたら誰だって怒りを感じます。
相手の意見が間違ってると思ったら、「それは間違ってる!」ではなく本質的な意味を捉えて、理解したことを相手に伝えて、それでも改善すべきところを言う。
相手を傷つけず、理解しあえる最短だと思います。
頭に浮かんだ言葉をすぐに口に出すのは…悪い言い方をしますが……幼児です。
馬鹿の一つ覚えに分類されます。
それ以前に落ち着いて欲しかったのですが…

これはどちらか一方とか個人に言ってるわけではなく、関わった人たちに言っていると思ってください。
勝手な意見・文章で大変お見苦しいことは承知しています。
心からお詫び申し上げます。




個人的に


やっぱり、私にとっては大切で大好きな人が否定されるのは見ていて腹が立ちました。
言われた本人も傷ついているだろうし、傷つくのを見る私も深く傷つきました。
画面の向こうで、泣いていたのも事実です。
だからと言って、慰めや情けが欲しいわけではありません。
ただ、こう思っているのは私だけではないはず。
私が言ってる人だけではなく、逆に傷つけてしまってる人にも大切に思ってくれてる人はたくさん居るでしょう。
その人たちも傷つけてしまっている。
そのことを忘れないでいただきたい…
自分が傷つくぐらいいい!なんて思わないで欲しいです。
大切であればあるほど、傷は大きいのです。

それから、最後まで中立の立場で両方を理解しようとしてくださったSさん。
救われました。
両方を一生懸命理解しようと、一生懸命なお姿に敬意さえ感じられました。
皆(皆でまとめるのも悪いけれど)が、傾いた目線で見ている中だったので、私個人、とても感動いたしました。
逆に、Sさん以外の皆さんに距離を感じてしまい…今までの信頼が一気に崩れるように感じてしまいました。
大げさなのかもしれませんが、裏切られたような気分です。
やっぱり大好きな人をかばいたいのはわかります。
私もそうですし。だから敵に回るとどうしても、嫌いになるような…裏切られるような感覚に陥ります。

結局はケンカになったところで善も悪も無いんです。
完全に正しかった人も居ません。

辞めるのに最後まで愚痴みたいに言って未練たらたらでごめんなさい。
言いたかったのだけれど、皆さん落ち着いて人の話を聞いてる様子ではなかったので。
気が向いた時に読んでくださると幸いです。

今までありがとうございました。
私が抜けても、明るく元気なクラブでありますように。
そして、もう同じ過ちを繰り返さないクラブでありますように。
I loved it. And good-bye. My first gate.I pray for time when you are happy.Follow eternally…



英語の意味を知りたい人は聞いてくださっていいですよb
ただし個人で1:1とかw(ぇw

それでは^^
スポンサーサイト

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 天空海闊 All Rights Reserved.

