スポンサーサイト


君の腕に抱えた幸せ

こんにちは!
お久しぶりです^^;

最近忙しいですねー
いろいろたまったSSも貼りたいけど貼る時間がないw
ゲームばっかりやってたりw
TO熱が収まりませんww

それにしても、明日(所謂今日)初要塞に出ることになりそうです!
知り合いがよければーって感じで誘ってくださったんです^^
足手まといにならないように頑張らなくちゃ!

3連休で240レベいけるように頑張ります!
3連休終わっちゃうと、テスト近くなっちゃうから頑張らねば!


とりあえず、最近思うこと。
TWと関係なくリアで(’’

よく思います。
キレイ事が目立つ
奇麗事って何でしょうか
皆の目から見れば、きっと正義のお言葉。
私みたいに冷めて夢を見ない奴から見れば奇麗事。
そんな言葉を言ってかっこいいと思ってるの?そういうことにしか映りません。
2次元だ、オタクだ、陰キャラだ、とか言われますが、私は夢に溺れていません。
辛い思いをしてきたし、現実しか見れません。
でも、2次元の話や悪口をいうのに、リアルの人が傷つきますか?
創作キャラの悪口を言っても誰も傷つきません。
だからこそ、私は2次元が好きです。
リアルの人間の悪口を言って、傷ついたり恨まれたりしないからです。
一般人には、ただのオタクだろって言われますけどね。
きっとこれも私の思いも奇麗事。

あるリア友へ思うこと。(ケンカしてるわけじゃないよw)
夢を見すぎていて、冷めてしか見れない私が悪いのかわかんないなぁ
普段A君の悪口をいってるくせに周りの人がA君の悪口を言ったらキレるっておかしいよね。
悪口は嫌いだ
って言う割には、悪口言ってるよね。
悪口は人の生き方を否定するって言ったけど、悪口言った人に対してもこの言葉はその人の生き方を否定してるんじゃないのかな?
そういうことから(A君)を守って癒してあげるって言ったけど…
相手は自分の生き方だから自分にとってはそれが正義。
逆に守るとか癒すって事はその人の行き方を否定するってことに値するのでは?
結局、あなたも彼を否定してるんだよ。
本人がそれで正しいって思っているのなら、そうさせておけばいいのに。
彼の人生は彼のもの。
そう思うけどな…
これもまた、誰かから言わせれば奇麗事かもしれないけど。
夢で生きてる人に何言っても仕方ないと思うけどね…
話してても現実感ないこといっぱい言うから、この発言も君を否定してるんだろうね。
現実。人間は人間を否定して生きて踏み落とす生き方しかできないんだよ。
社会も、学校も。
どちらが優れているか競うしかできないから。



また愚痴ってしまった^^;

そういえば最近になって人見知りがマシになってきました(’’
クラスの子と話すようになって来ましたb


要塞緊張するけどがんばります!!
そいでは!(シュワッチ!(?)
綺麗な言葉で固めても、結局裏は醜いもの。
スポンサーサイト

コメント

 
綺麗事ねぇ・・

結局、人の想いって十人十色だし
私の自論も、綺麗事多いと思うけど、人から見れば・・
結局それもただのエゴなのかな^^;

矛盾してる様な事言ってる時は、良い顔していたいだけなのかもね^^;

そういう事で、自分を正当化?するみたいなもんなのかなぁ・・


よく分からんけど、愚痴ならいつでもどうぞ^^
|Д ・)ノ ジャ、マタ
俺は、奇麗事ってのは、別に悪いことじゃないと思う
夢を語り、理想を語るのが奇麗事?・・・でも人はそうして生きるよね
美しく物事を飾るのは誰でもすること
汚く仕立て上げて侮辱するよりはとても良いことでしょ?w
悪口だって捕らえ方によっては褒め言葉
俺はリアではオタクを自称してるよ(’’vww
オタクで何が悪いんだろw
っていうかオタクにもイロイロあるけどwww
・・・といいつつも誰かにオタクって言われると少しムッとするけどねw
これ言うと、開き直りだとか、屁理屈だとか言われることもあるけど、
他人が迷惑しないのなら何だっていいと思うw

人見知り改善おめめwww
さあ!そのまま笑顔絶やさず!!!ねww

長くなってしまった・・・w
って、論点からズレてるかな?www
優那パパお兄様

うーん、人の感覚だよね。
人それぞれ違う経験して生きてるわけだよねぇ
でも、あまりにも酷いと、反発したくなるときがある。
大人気ないなぁ私^^;

誰しもが自分は正義であり、自分は正しいと思って生きている。
そうじゃないと生きていけないからね。
だから、どんなことをしてでも自分を正当化する。
そういうことなのかな…w

また何かあったらパパお兄様に相談させていただきますわ^^w

書き込みありがとうございます!w



xKAITx様
ん~夢を語ったり理想を語るのとはちょっと概念が違うかなぁ…
120%不可能なことを現実にできるかどうかだよ。
夢を語ることは90%不可能なときでしょう?
実現性はあるってことだよ…
理想は個々それぞれこうであれば…っという願い。
相手を否定して取るものではないのだよね。
私が言いたいのは…
例えば…テストで悪い点数を取りました。
「勉強しないとなぁ」って言いながら”自分はなんでもできる存在”と勘違いして全く勉強をしない。
それなのに、人を見下す。
他人がいい点数を取ったら「私だってちょっと勉強すればそのくらい余裕だ」と他人を馬鹿にする。
そういう夢を見て、他人を傷つけているのに悪口はいけない。っと自分のことを棚にあげる。
やっぱり、その場限りの奇麗事だと感じる。
自分で実現しないのにきれいな言葉で飾って、前の行為を見てない人には”いい人”とか”やさしい人”、”他人想いなのね”ってちやほやされる。
それって奇麗事じゃないの?って思うわけさ(’’;
結局は醜く生きてる人間の一人なのに、さも自分は虫一匹殺してませんって言うのは…
そう思ったの(、、

私も自分ではヲタクかもーっていうのは許せたりするけど他人から言われたりするとムッとするねw
こういう人に限って、アニメみてるんだよねーっw

私も、長くなってごめw
一生懸命考えてくれたことがうれしいよ^^

書き込みありがとうございます!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 天空海闊 All Rights Reserved.

